このブログを検索

2011年9月22日木曜日

gift for newborn baby ☆ 新生児用ギフト

オーガニックコットンのWガーゼでふわふわ♪

縁取りとリボンもガーゼでお肌に優しいよ♪

内側

お袖も千鳥がけです


昨日、ロンドンに住む友人に第一子が誕生しました!おめでとう!!!
性別は生まれるまで聞かないことにしていたそう。そんな出産も楽しみでいいですね♪
プレゼントの一つに、こちらの肌着を作りました。ぜーんぶ手縫いです!
(オーガニックコットンのWガーゼを使用)
性別が分からなかったので、どちらでもかわいいように、ピンクブルーの糸を混ぜて
縫い始めました!……かなり単純な色選びですが、これがなかなか良かった。笑。
ついに昨日生まれ、女の子だと判明!!
やっと縁取りが出来る〜!と、濃いピンクでバイアスを作成し縫い縫い。。。

肩、脇は、折り伏せ縫いで。
袖、裾、身頃の内側は、千鳥がけで。

息子が新生児だった一年前を思い出しながら、柔らかく柔らかく、
お肌にアタリが出ない様に心を込めて縫いました〜!

こちらと、これから作るオーバーオールを一緒に送る予定です。

喜んでもらえるといいな。

ランキングに参加してみました。↓ クリックしていただけると励みになります!
ありがとうございます♪


にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿