このブログを検索

2011年6月22日水曜日

赤ちゃんの汗&虫対策

いよいよ夏到来。
蒸し蒸しジメジメする日々が続きますね。
体温調節がまだ未熟な赤ちゃん。そして、窓を開ければ入ってくる蚊!
息子もお肌がベッタベタです…。
ムチムチの腕を3カ所、蚊に刺されちゃいました。ガビーン。

そこで近所の自然食品店に相談に行きました。
まず、ベタベタの〈汗対策〉。ほっておくと汗疹になっちゃうから。
よくあるベビーパウダーはほとんどがタルク(鉱物)。
抵抗があるならこれがおススメ!と言われたのが、
コーンスターチ (有機、植物、食用) 』。
ニールズヤードのパウダーもコーンスターチが主成分でした。
さっそく私も使ってみました。首にうすく塗ったらサラサラ
しかもなんだか涼しい!ミネラルファンデの下地にも良いそうです。
何より、お安い。

明日は虫対策について書こうと思います♪



ランキングに参加してみました。↓ クリックしていただけると励みになります!
ありがとうございます♪

にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ

0 件のコメント:

コメントを投稿