このブログを検索

2011年11月19日土曜日

シャルロット・ペリアン展@ 鎌倉










少し前に行った『シャルロットペリアン展@ 鎌倉 神奈川県立近代美術館』。
お恥ずかしながら、彼女のこと、実はぜーんぜん知らなかったけれど〜!笑!
とても日本に造詣の深い方なんですね。
日本滞在中に、柳宗悦や河井寛次郎と交流して民藝の影響を受けたそう。
へ〜〜〜〜〜〜〜。


コルビュジエのアトリエで働いていたそうです。へ〜〜〜〜〜〜。
これ知ってる〜、みたいな棚や椅子があったり、
こんなタペストリーかわいいなあ♡と思ったり……。


私のほんの少しの知識でも、見るだけで楽しめる展示でした。


といっても、息子ももちろん一緒なので、何度も出たり入ったり……
ぜんぜん落ち着いて見る事が出来なかった……というのが本当の所です。
半年前位までは、ベビーカーで静かにねんねしてたのになあ。
興奮しちゃっていつになく上手におしゃべりを続けまくった息子さん。


こんなことも、子供がいることを再確認できる幸せの一つなのかな〜。


シャルロットペリアン展@ 鎌倉 神奈川県立近代美術館
2012年1月9日(月・祝) まで開催中だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿