このブログを検索

2011年10月19日水曜日

Flower shop


写真下に息子の頭あり
見〜つけた
ニャオニャオ

こちらに越してきて早1年が経過。
緑に囲まれて暮らしているので、お花はいつでもそこらじゅうに咲いています。
ですからわざわざ買う習慣がなくなりました。
(東京にいた頃も、‘部屋にお花は欠かしません’というわけではなかったけれど…笑)

先日、お祝いに送る為に近所にあるお花屋さんに初めて入ってみました。
ここら辺じゃなかなか見ない素敵な佇まい♪
中に入ってもやっぱり素敵でした。想像以上に。
それにしてもお花屋さんの匂いってどうしてこんなにウキウキするんだろう。
ものすごくフレッシュで瑞々しくてちょっぴり青臭くて、生きてる!って感じの匂い。
何時間でも居れて、マッサージに来たみたいな気分。
癒される〜。
こちらのお店、店主らしきおばさまがとっても感じの良い方でそれも
『また会いたい→また来たい』と思わせてくれます。
(まだまだ続きます!)
しかも、こんなにかわいい猫いるの?!っていうくらいのマダム風猫ちゃんがいます。
息子にわざわざ二階にいた猫ちゃんを連れてあやしてくれたのでした。
基本的に断然、絶対、『犬』派!!の私ですが、こちらの猫は本当に好き。
雰囲気が店主のおばさまにそっくりかもしれません。

本当はもっともっと書きたいけれど、あまり長くなっても仕方ないのでこの辺で……。

お店のサイトはこちらです♡


3 件のコメント:

  1. ここ、モーモーズ?だったっけ、ソフトクリーム屋さんがある通り(反対車線)にあるお店?

    返信削除
  2. emamaさん♪
    そうそう!そこでーす。行ったことある?

    返信削除
  3. まだないの。ちょっと入り辛い雰囲気ない?笑

    返信削除