このブログを検索

2011年6月25日土曜日

息子に甘い父

























今日ととちゃん(パパ)におつかいをお願いしました。
港でお魚を買って来てねって。

しばらくして大きな袋を抱えて帰ってきたととちゃん。
息子に『いいもの買ってきたよ〜♪』と言って出て来たのがこれ。
駅前で骨董市が開かれていて、かわいくて買っちゃったんだって。
それにしてもすごい量のおままごとセット。
炊飯器、2つもいらないよね???
お皿、何十枚もいらないよね???
おしょうゆ差し一つでいいよね???
ま、いっか。かわいいもんね。。。
かなり年季が入っていて、とてもいい感じに剥げています。
使い込まれて角もなくてつるつる。手触りがとても優しい。
アンティーク『風』や、〜『ぽく』作られた物ってたくさん売っているけど
やっぱり本物にはかなわない。作った人や使った人の魂がこもるんだね。 
このおままごとセットは、神戸の幼稚園で使われていたそうです。
全て手作り!
で、大工さんになりたかった、園長先生の息子さんが作られたそうです。
残念ながらその幼稚園が閉園になるそうで、引き取られたということでした。
その息子さんももう80歳を超えているそうです。
いつか会えるかなあ。



ランキングに参加してみました。↓ クリックしていただけると励みになります!
ありがとうございます♪

にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ

0 件のコメント:

コメントを投稿